快晴の空

良いお天気です、穏やかです、木の葉一枚ソヨとも動きません。

空には雲一点も存在しません、朝の光が一杯降り注いでいます。

こうして部屋の中でPCの前に座っていることが、勿体ない気がしてきます、外に出て身体を動かすことの方が、何倍も健康的だとの気がしています。

今夜は、小中学校時代の同窓が数名集合して、幹事会をやります。

幹事会とは名ばかりで、元気確認会みたいなもんです。この歳になると話の内容も自然に医者通いとか、誰それが亡くなったとか、寂しい話にそれて行きます。

実は、いつも集合する「真津]なる割烹も同窓がマスターでしたが、昨年他界しました。いつも「シンちゃん」と呼んで親しくお付き合いしていました。

今年はそこに集合は無理かなと思ってはいたのですが、結局は居なくても「シンちゃん」も仲間に入れれば喜んでくれるかなと、奥さんの了解で「シンちゃん」を偲ぼうかいとなりました。

肝心の同窓会は同じく「真津」で7月頃に改めて開催となるだろうと予想しています。