時は巡る

f:id:iwamatsuk:20130425095152j:plain

こんばんは。

今夜は静かな夜が継続中です、当地でも4月に入ってからも、暖かくなったりまた寒くなったりの日々でしたが、この処やっと暖かさが持続するようになりました。

今日は午前中に田舎道や山道を辿って、往復50Kmを走破して病院へ持病のお薬を受けに行きました。

田舎の村の道端の棚田にも既に水が張られ始めて、耕運機のエンジンの音が山に木霊して、田植えの準備が開始されておりました。

そうなんですね、間もなく5月になるんですもの、いつの間にか早稲の植え付けも始まる頃になっているんですね。

冬枯れしていた田舎も次第に活気に満ちてきて、やがては田圃も緑の色に染められて風景も一転することでしょう。

あまりはっきりしないのですが、水面にも空行く雲が浮いて見えています。ゆったりした時間を写真に留めて貼り付けてみました。