暑くなるんだそうですよ。

f:id:iwamatsuk:20130705211200p:plain

こんばんは。

大雨がやっと一段落したと思えば、次は灼熱の日々が待っているんだそうですね。既に関東地方では一足先にその傾向が出てきているようです。

自分だけは大丈夫なんて強がり云って、炎天下でグラウンドゴルフにのぼせ上がってると、救急車がお迎えに来る恐れがありますよねぇ。この私も間もなく8月初めには78才なんですもの、十分に気を付けて人様に迷惑をかけないようにしたいものです。

此方の今日は爽やかな風も出て、割合に暑さを感じなくてすみました。そんな夕刻を待って少しばかりウオーキングをしました。田舎道の道中にこんな愛らしい小花を見つけました。その名は「捩じり草」であります、その名の通りにピンクの小さな花がクルクルと捩じりながら上に伸びています。こんな小さな雑草なんですが、田舎道にこれを見つけるとホット癒されるんですね。いいものですよ田舎は。