暑いですねぇ

f:id:iwamatsuk:20130709200156p:plain

梅雨が明けたとたんに大変な暑さが続いています。皆さんお元気ですか、年寄りの私が言うのも、おこがましいのですが、熱中症には十分気を付けましょうね。

日中だけが暑いのではなくて、日が暮れた後も日中の残暑を引き継いで、中々気温が下がってくれません。

早朝、田舎道を少しばかり散歩していたら、こんな風景を見つけました、こんなものでは到底防ぎきれる猛暑ではありませんが、少しでも水辺での涼しげな花姿がと思ってアップしてみました。

明日は午前中グラウンド・ゴルフの練習ですが、出ようかどうしようかと迷っているんです。もう、どうせカンカン照りは間違い無いでしょうから、せめて涼しい風でも吹き抜けてくれる事を期待しましょうか。