今日の出来事

f:id:iwamatsuk:20130714211809p:plain

今日は我が町内の一斉清掃日と定まっていて、早朝から団地内の道端の草刈りをしました。朝から気温も湿度も高くて辛い作業でした。草刈り機の先端から飛ばされる小石等から身を守るために、重装備を身全体に着けていますので、尚のこと熱が籠って熱中症寸前のところ迄行きましたが、何とかフラフラになりながらも持ちこたえて、無事に作業を終了する事が出来ました。

さて明日は、昨年の今頃に亡くなった弟の一周忌の法要をします。弟は縁有って養子に行っていましたので、そちらでの法要に出席することになります。月日の過ぎ行くのは誠に早くて、もう一年が過ぎ去ってしまいました。弟は生前も養子先でも大事にされていましたし、死後も仏事に精一杯取り組んでもらっています、十分幸せな人生だったろうと思っています。

写真は我が家の凌霄花です、今年は意外に沢山の花を付けて呉れました、花期も長くていいんですが、所嫌わず蔓を伸ばしますので狭い場所で育てるのは不向きです。