耐え忍ぶ日々

f:id:iwamatsuk:20130802164248p:plain

とにかく一日中暑さと戦い続けています、耐え忍んでいるのです。今この室内の温度が35℃で湿度は80%、エァコンは無くて扇風機がガンガン回ってはいるんですが、生暖かい風が身体の傍を通り過ぎて行くのみです。午前中はグラウンド・ゴルフの練習日で、8時半から10時までフーフー肩で息をしながら頑張りました。遊びだから出来る事で仕事だったら熱中症でブッ倒れていたでしょう、本当、50人近い高齢者が良くも辛抱して遊びにのぼせていることです、現金なもんですな人間って。

花は今朝初花が咲いた「紅葉葵」です。夏らしい花で真っ赤な花弁が大輪に広がっています。これからはしばらくは毎日二輪三輪と咲いて、楽しませてくれます。