涼しくなりました。

f:id:iwamatsuk:20130823133406p:plain

ヾ ^_^♪こんばんは。

涼しくなりましたね、過ぎ去った夏の日が嘘であったみたいに、雨のあと急に気温が下がってきました。今日の最高気温は29度でした、昨日も夕方の雨の合間を縫って歩き、今日も午後は薄日が差す位に回復したので、カラオケ会の後でウオーキングに出かけました。殊の外風が爽やかで殆ど汗も出ず、本当に気持ち良く歩けて嬉しくなりました。

間もなく9月に入るのですが、今年の夏は例年以上に異常気象でゲリラ的な集中豪雨が降ったりして、日本海側では災害が発生してご苦心が多かったのですが、次は愈々台風シーズンの到来ですね。これまでも相当数の台風が発生はしていたのですが、日本上空には私みたいな頑固な高気圧がでんと居座っていて、西の大国の方に逸れていたので、その点では助かった面も有りはしたのです。然し、南海上では今日は台風15号が発生していて、これから発達を続けながら北上します。心配の種は尽きませんが、十分注意しながら備えて行きましょう。『備えあれば、憂い無し』と言いますもんね。

それでは、今夜はこの辺で、☆GOODNIGHT☆(ー_ー)!!。