nmさん、こんにちは

f:id:iwamatsuk:20140110143806p:plain

nmさん、こんにちは。いつもご来訪有難う御座います。

お正月からしばらく割合に暖かな日々が続いていましたが、昨日の雨の後急に寒さが加わってまいりました。

御地では既に積雪が始まっている頃と御拝察致しますが如何ですか。此方でも今朝早朝は少し初雪が有ったようですが、日中は晴れたり曇ったりしていますが、現在のところ降雪は見られません。それでも早朝の冷え込みはかなり厳しくなっております。これから耐え忍ぶ毎日となる事と覚悟をしています。

サテ、冒頭に瀬戸内西部の地図を掲載しましたが、昨日の写真はこの地図の矢印→の方向を撮っています。距離にして90Km前後ありますので滅多に国東半島は見えませんが、冬には霞のかける事も少なくて、割合に見えることがあります。

此方から九州の別府温泉に旅するときは、山口県周南市からフェリーで向こう岸の国東半島に渡ると近くて便利なのです。

今後、積雪により影響も増えてくる事でしょう、どうぞ、ご安全でありますようにお祈り致します。