寒さ続く日々

f:id:iwamatsuk:20140219221253p:plain

暫くブログの更新をご無沙汰でした、夜毎、夜毎の冬期オリンピックでテレビ応援が続いていて、すっかり夜と昼とが反転してしまい、かなり疲れも蓄積してきました。とか何とか言い逃れですが。この春先になって各地で豪雪に見舞われて、東日本では大変ご苦労をなさっていること、テレビの報道等で拝見いたしております。被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。暖かい日が訪れ融雪が一日も早い事を心から念じております。当地でもまだまだ冷え込む日々でして、厳しい寒さが続いてはいるのですが、季節は確実に進んでいて、既にウグイスの高鳴きの声も耳にしていますし、ご覧のように蕗の薹もかなり型が整ってきています。2月も下旬に差し掛かろうとしています。待ち遠しい春の日はもうすぐそこまで、確実に来ています。楽しみにしている日々でもあります。