我が菜園の「カボチャ」の赤ちゃん

f:id:iwamatsuk:20140601083627j:plain

こんばんは、皆さん。全国的に暑さ厳しい日々ですがお変わりなく過ごしていられますか?こちら山口県東部もご多聞に漏れず暑さですが、何とかかんとか耐えて忍んで生き延びる事ができました。今夜もこの時間になって幾分の涼しさを感じ取りながら、夕刻の静かな時間を手に入れる事ができております。明日は今日よりは少しは気温が下がり、連日の過酷な状態からは幾らか解放されるのではないだろうかと、微かな希望を抱いているところであります。

サテ、掲げた写真の説明ですが、我が菜園の片隅に友人から貰った、カボチャの苗2本を植えております。その内の1本にご覧のように花が咲き、その花の付け根に小さな小さなカボチャの赤ちゃんが生まれています。このカボチャの赤ちゃんが、果たして順調に育つのかどうかは分かりませんが、今後何かと面倒を見続けて、その成り行きを皆さんにも順次ご報告する事に致しましょう。そこで、このカボチャの種類なんですが、苗を貰う時に友人から聞いたところでは「タイガーカボチャ」との事で、検索して調べたのですが、そんな名前のカボチャは見つける事ができませんでした。この件に付き、ご存知の方が居られましたら、一言コメントを戴けますようにお願い致します。私の想像では、タイガーと云うのですから、将来黄色と黒の縞模様が出て来るのではと、楽しみにしているのであります。

今夜は、あれやこれやとカボチャ談義を長々と書き連ねましたが、いかがなりますか今後の成り行きにご期待ください。それでは今夜はこの辺りで、失礼いたしましょう。また明日お逢いいたします。お休みなさい。