子育て、

f:id:iwamatsuk:20140705054129j:plain

f:id:iwamatsuk:20140705064425j:plain

お早う御座います。今朝の田布施町の空は相変わらず晴れたり曇ったりです。
昨日は、ヒヨドリのお母さんは一日中巣籠りしていたんですが、今朝は所用でチョッコっとお出かけでした、何処かのファミリーレストランにでも食事に行ったんかなぁ。お留守の間に巣の中を覗いて見させてもらいましたよ。ご覧のように4個の卵がお行儀よく真ん中に収まっていました。
アァッ、いまお母さんのお帰りです。巣の上にスッポリと身体を収めました、今日も一日巣籠りですか?お母さんご苦労さん。
子供達のために、家族のために、お母さん頑張って、子供たちはお母さんが頼りなのよ。

...

ついでですが朝顔の花もご覧ください。この朝顔の苗だけは、何故か茎は伸びないままに花を咲かせます。他の朝顔の苗とは種類が違ったのでしょうか?

では、今日も元気で朗らかに。