孫との花見

f:id:iwamatsuk:20130330203648j:plain

今日は広島に出向き孫の親子と共に、花見を楽しんだ。

風は穏やかうでよく晴れて日光を浴びればむしろ暑いくらいに感じられた。

花見の場所は広島市の中心部、太田川の川土手の上で桜の木陰を選んで、

持参のビニールの敷物を広げて、途中の百貨店の食品売り場で仕入れた、

弁当を広げて食べた。

沢山の花見客が訪れていて、思い思いにバーベキュウをしたり、生ビールの

樽を持ち込んで居るグループもある。

桜は今が丁度満開になっていて、時折吹く微風に少しづつ花びらを散らしていた。

今日は久し振りに広島の孫娘を訪問し、花見で命の洗濯も出来て最高の一日であった。