菖蒲咲く

f:id:iwamatsuk:20130510163607p:plain

今日は我が菜園にも一日中雨が降り続いていて、この季節にしては寒さを感じる雨であります。

せっかく咲き始めた菖蒲にも、遠慮会釈なく冷たい雨つぶが降り注いで、心なしか寒さに震えているようなきさえしてきます。

今日はこんなに降り頻る雨で、ウオーキングも珍しくお休みして、田舎道での写材探しもままならず、傘さして我が菜園を彷徨いてこれに決めました。

なんかうす暗い写真になってしまっています、こんな日だからこそ写真は明るくすべきなのでしょうが、手抜きして加工無しでアップしてしまいました。

次の機会にはパッと目の覚めるような明るくて、楽しくなりそうな写真にしたいと思っています。