母の日に寄せて

 

f:id:iwamatsuk:20130512204916p:plain

五月の第二日曜日は「母の日」でした。

母の日の今日は終日、雲一点の無い素晴らしい晴れの日が続きました。

我が家にも娘から花のプレゼントが届き、ワイフもとても喜んでいるようでした。

こちらも、何か一言日頃の感謝の言葉を掛ければ良さそうなものですが、照れ臭さが先立ちとうとう一日が過ぎて行ってしまいました。

代わりにここで言っておきます「カーチャンアリガト」。

さて、写真ですが、いつもの様にウオーキング中に拾った一齣です。

花の名前は「ルピナス」と言います、別名「登り藤」とも云われます、藤の花は垂れ下がりますが、ご覧の通りに、こちらの花は立ち上がるからですね。

思い出すのは、たった一度だけの北海道旅行です、バスツアーの車窓からずっとこの花を見掛けて凄く印象に残っています。

もうかれこれ7~8年も経つのですが、この花が咲く頃になると凝りにその旅を思い出すのです。

我が家にもプランターに植えた「ルピナス」はあるのですが、満開までにはまだしばらくかかりそうです、また後日アップできると思います。

           ではまた。