アスチルベ咲く

f:id:iwamatsuk:20130530205900p:plain

西日本が梅雨に入って連日降ったり止んだり、今日も一日中どんよりと曇り空が頭上に有りました。

しかし、下界ではそんな天上の成り行きには関わりなく、次から次えと花が咲き誇り心和み、心癒される日々であります。

今夜は我が菜園にある、彼此の花々の内でも殊に柔らかな『アスチルベ』をアップしてみました。

背丈が30センチ程の小さな草花ではありますが、姿形が穏やかで良い香りを放っています。

毎日のように花の写真ばかりで申し訳ないのですが、写真材料としては最も扱いやすさが一因となっているからでもあります。  ではまた。