大暑

f:id:iwamatsuk:20130723205151p:plain

今日は大暑の一日でしたが、何とか生き延びています、息も絶え絶えですが何とか彼とか、熱い空気を吸ったり吐いたりして、フラフラしながら生き伸びました。本来ならこんな真っ青な空を見たら嬉しがらんといけんのじゃろうが、もう青空が憎ったらしくなってきよりました、焼けつく太陽光線が遠慮会釈なく老体を痛めつけてきよりましてで。

夕方になってやっと雲が出て、少し元気を取り戻したんで、このところ熱中症予防のために中止していた散歩を、今日は久しぶりに再開してみた。約一時間をゆっくりと歩いた散歩だったが、矢張り久し振りの事で、曇っていても気温は高くかなり多量の汗が吹き出てきつく感じました。

明日も今日と同様に35度位の気温だそうですが、午前中はグラウンドゴルフの練習試合、頑張ってみましょうか。