時雨降る

f:id:iwamatsuk:20130726212026p:plain

朝7時頃より午前中は、強くなったり弱くなったりしながら久し振りの雨となりました。矢張り降るべきときに降ってくれると、ホット一息いれらるような気分になりました。この雨のお陰で午後の気温はぐっと下がり、28度止まりだったとのことでした。ずっと高温続きで暫く中止していたウオーキングも、今日の夕刻は気持ち良く一万歩を突破するほど闊歩することができました。これからもまだまだ暑い日が続くのだとは思うが、時折今日のような日を織り交ぜて貰えると、老体の披露も発散させられて、体力を回復できてとても幸せなんですがねぇ。

さて、明後日の日曜日には自治会主催のそーめん流し他のイベントが開催されるので、そのための諸々の準備が明日予定されていて、私も朝からお手伝いに参加します。皆で手を携えて楽しく時が過ぎて行けばそれでいいんですから。