秋ですね

f:id:iwamatsuk:20130920172722j:plain

おはようございます。

10月に入って今日は早4日ですね、徐々にいい季節になってきました。まだまだ日差しの下では幾分暑さを感じますが、時折スーッと風が頬を撫でて行くとアァ秋なんだなと嬉しくなりますね。

西日本に接近中であった台風23号も何とか西の海上に逸れて行くようで、ホット一安心と云ったところです。

毎回、グラウンドゴルフのことを話題に挙げて申し訳ないのですが、冷たい水ばかりがぶ飲みしながら、焼けつくような炎天下でままならぬ球のゆくへを、フラフラと追っかけていた時期が嘘のように、老体も大分動きが軽やかになって来たかなと思っているのです。今日もまた午前中はグラウンドゴルフの練習日、予想外の方向にすっ飛んでゆく球を、恥も外聞も打ち捨てて追っかけ続けてきましょうか。

グラウンドゴルフの話題はこの辺りにして、写真は何時ものウオーキングに利用している「年金橋」の真下に、最近このような光景が広がりました。ソーラーシステムなんですね、再生可能エネルギーだそうで、我が瀬戸内沿岸の故郷は、割合に雨が少ないという特徴を生かして、昔は塩田(塩浜とも言いました)も沢山有ったのですが、その跡地が遊休地になっていたものが、時代の変化とともにこのように生かされるようになりました。

年金橋の上の歩道からよく見える位置にあることから、このように何かの花の苗が綺麗に並べて植えられて将来どんな花畑になるのか誠に楽しみな事なのであります。

サァ、今日も一日安心安全で元気溌剌スマイルで行きましょう。ではまた。