彼岸花(続編)

f:id:iwamatsuk:20130924204541p:plain

こんばんは。

毎度の彼岸花なのですが、今日は朝から病院通いのために片道25㎞程を車を走らせました。

往路、写真のような彼岸花の群生を田舎道で見つけて、復路、道端に車を止めて撮ったのが添付の写真であります。

つくづく感じたのですが、この彼岸花と言う植物はかなり繁殖力が旺盛なのではないかと思うのです。初めは人手で少し植えられたものが、数年後にはこの様な群生に変化して行く。それで無かったらこの道も数年前から月一度往復しているのに、今年は特に彼岸花の真紅の花色が目につきます。

さて、来年はこの群生がどのように変化を見せるか、楽しみであり興味が湧くのであります。