いつも通りに

グラウンドゴルフの練習に行ってきました。何故でしょう私のスコア、今日も何の変化も進歩もなく、4ゲームこなして101打でした。何ヶ月前からか測ったように100打付近で止まったまま動かないんです。

一番遠いホールは50メートルなんですが、球がゴールポストまで全然届かないんです、打ち方に何か欠陥が有るのだと思い、ベテランの人に打ち方を見て貰ったら、スイングが小さいと云われて、思いっきりスイングしたらクラブが球には当たらず、思いっきり地面を叩いてその弾みで球の方は元気なく直ぐ其処にコロコロと転げてしまいました。何しろ近いホールは行き過ぎて、遠いホールな届かない、こんな繰り返しできょうの練習が終わりました。マァ、この次に練習は頑張るぞと、気合のみ先走っています。

石川遼のゴルフのように予選が有れば、またもや落選みたいなものなんです。