雨降り続く

f:id:iwamatsuk:20140603165811j:plain

皆さん、こんばんは。

今朝起床時には降っていた雨ですが、強くなったり弱くなったりしながら遂に一日中降り続きました。気温もやや低めで今も少し寒く感じられて、折角仕舞い掛けていた長袖の上着をまた引っ張り出して羽織っております。この雨はまだ明日も降り続くと気象台では言っているようです。農家にとっては大切な雨ですから少し我慢しましょうか。

雨のお蔭で世間が少し暗い雰囲気ですので、せめて写真だけでも明るくと思い我が菜園で一昨日撮影しておいた「金魚草」の写真を持参しました。我が菜園では、この花は色も鮮やかですが、蜜も多いのでしょうか蜜蜂や蝶などの昆虫類もよく飛来しています。花と蝶、花と蜜蜂、花と人それぞれに繫がり合って、絆で明るく生きてゆけるんです。