梅雨の中休み

f:id:iwamatsuk:20140607171754j:plain

ご来訪の皆さん、こんばんは。6月は2度目の日曜日を如何お過ごしでしたか?また、今日日曜日のお天気は如何だったでしょう?東日本ではかなり雨の降り続いた地方もあったように、テレビ等で報道されていました。他方、山口県東部では晴れたり曇ったりで、雨は殆ど記録しませんでした、矢鱈と蒸し暑さのみが印象として残りました、丁度、梅雨の中休みと云った感じの一日になりました。まだまだ、6月の上旬が終わっていません、梅雨の真っ最中で有る筈です。これからも鬱陶しい雨の日々が繰り返されるものと思われます。体調の管理には気を配られて、より以上に健康に留意されて過ごされるように祈ります。

今日の花は、我が家のプランターの中で長年過ごしてきました花イチゴです。実はなりませんが、ご覧の通りに花色はピンクでとてもかわいい花が咲きます。一日花でして咲いては散り咲いては散りを毎日繰り返しています。年に1~2度植え替えさえすれば、とても強い植物です、でなければこんなに長く我が家で生き残れるはずも有りません、今後も大事にしてやらなければと、今は思っている所です。