心地よい一日

 

f:id:iwamatsuk:20140610163745j:plain

こんばんは、皆さん、金曜日の夜を寛いでお過ごしですか?
今日日中は良い天気でしたが、割合に空気がカラリト乾いていて、吹く風にも格別の爽やかさが有って、なんとも気持ち良い一日となって呉れました。山口県東部では入梅後もこの所では雨が少なくて、梅雨入りが信じられないくらいの天気が続いてくれています。
グラウンドゴルフの練習日でしたが、そんなに汗も出ず出てもすぐ乾いて気持ちよくゲームが出来るので、成績の良し悪しにかかわらず年寄連は皆上機嫌で熱中して練習試合に興じていました。
いい事です、歳を忘れ憂さを忘れ我を忘れて一時を過ごせるのは、みんなで長生きしましょうよ。
今日の花は、我が家の菜園の薔薇なんですが、もう長い間この地に根付いていて、元気に毎年沢山のピンクの花を付けて、傍らの道行く人々の目を慰めています。