結婚50周年

私達、夫婦は今日結婚50周年の日を迎えました。長いようで短く、短いようで長い半世紀でした。私はずっと船員生活をしていましたので、何か月も留守をすることが多くて、家内にはかなり苦労を掛けました。その間、娘二人に恵まれまして、今ではそれぞれがお嫁に行き、それぞれに孫も生まれて幸せに暮らしています。

今でも忘れられないのは、結婚当時は東京オリンピックの真っ最中だったことです。それから50年後は再び東京オリンピックが行われることが確定しています。

こうして一つの節目を過ぎて行きますが、まだ暫くは二人だけの共同生活が続けられるわけで、今後もお互いに健康維持に努めて、仲良く楽しくをモットーに、労わりあって生きて行きたいと思っています。

写真は、今夜はそう言う意味で、二人だけで祝膳を囲みゆったりした一時を過ごしました。

f:id:iwamatsuk:20141016175345j:plain