鈴蘭の花

f:id:iwamatsuk:20130503154446j:plain

こんばんは、一日晴れたり曇ったりで、涼しいくらいの日中でした。

午後3時頃より、いつもの日課のウオーキングに出ました。

5分間隔程度で速歩で歩んだり、速度を落としたりしながら、いつもの様に耳にイヤホンを差し込み、今月のカラオケ教室の課題曲を、何回も何回も繰り返し聞いて、曲を耳になじませています。

そして彼方此方と目をキョロつかせて、何かブログの画材を探す事も忘れずに、これはと思うときには歩を止めて、スマートホンをカメラ機能に切り替えてシャッターを押します。

そのようにして捉えた一齣が今夜の写真となったのです、とある家の軒下に沢山の鈴蘭が小さな花を付けているのを見つけました。

露地植えでこれだけまで沢山の鈴蘭の株を目にしたのも初めてで、珍しい情景ではないかなと思いアップしてみました。