雛の誕生

f:id:iwamatsuk:20130628185416p:plain

  1. いよいよ待望の鵯(ひよどり)の雛が今朝無事に誕生したようです。今朝から巣の中では小さな命が元気に動いているのが垣間見える。抱卵を始めて後20日間は、立木のオーナーは大迷惑を蒙ってはいましたが、流石に雛が誕生してみると喜んでいいのか、引き続いて迷惑がっていればいいのか、迷っている次第であります。言葉が通じるのなら即刻子供を引き連れて立ち退きを求める処でありますが、子連れの家族の今後の住処が有るのかを考えると、今暫くは此方が耐え忍ばなければ仕方ないだろうと思っています。巣の中には何羽の雛がいるのかは現在の処確認出来ていません。

  2. 写真は、我が家の鉄扇(クレマチス)であります。今盛りと次々と花を咲かし続けております。他にピンク系の花もありますが、一番成績が良いのがこのブルー系のクレマチスであります。我が家に輿入れして、もう彼是10年位になるだろうと思われます。ずぼらな性格の我が家の主の所で、こんなにまで長生き出来るとは、よほど生命力が有るのでありましょうよ。この調子で行けば主の方が先に冥途に旅立つという事態も起こりかねません。その後はこの可憐な花達の運命は如何になって行くで有りましょうや。

  3. 今月に入ってずっと、雨の影響で練習試合が中止され続けていました、グラウンド・ゴルフですが、今日は久しぶりに曇り空の下で、グランドに立つ事が出来ました。大勢の愛好者の善男善女(老男老女)は、まるで水を得た魚の如くに生き生きと、グランドの上を動き回っていました。私の成績ですか?勿論、長い休みの影響を諸に受けて云わぬが花でありましょう。   それでは今夜はこの辺で、又お会いしましょうね。