一家で夜逃げ

f:id:iwamatsuk:20130630200152p:plain

  1. 例の鵯(ヒヨドリ)の一家の事だけど、昨日あたりから母鳥が餌運びをする姿が全く確認出来なくなりました。そこで、脚立を持ってきて恐る恐る巣の中を覗き込んでみると、オオォッ、何としたことでしょうか、生まれて2日目の雛たちの姿が全くなくて、巣の中はもぬけの空ではありませんか。ビックリコックリしましたなぁこれには。一体全体これはどうした事でありましょうか。立木のオーナーとしては、これまで雛たちの成長を願って、親子を刺激しないようにと出来るだけ協力してして参りました。処がこの鵯一家としたらオーナーの私には、何の一事の挨拶も無く夜逃げ同然で雲隠れしてしまいました。今更、居なくなってしまった事は仕方ありませんが。せめて今後あの雛たちが一人前に成長した暁には、一家打ち揃って一言挨拶に来るべきだと思うんですが、皆さん、私の言ってること間違いでしょうかねぇ、皆さん。

  2. 遅れましたが、写真は我が家の「朝顔」の花であります。このブルーの花とその隣には赤の花が有るのですが、此方はまだ開花しませんので、追ってご覧頂く事にいたしましょう。今日で6月を終わります、皆さん、2013年の前半も日々ご訪問いただき、誠にありがとうございました。どうぞこれからの半年も変わらずご愛顧をよろしくお願いいたします。ではまた、