山口フラワーランドを訪ねて

f:id:iwamatsuk:20141026144806j:plain

f:id:iwamatsuk:20141026144830j:plain

f:id:iwamatsuk:20141026144922j:plain

f:id:iwamatsuk:20141026144956j:plain

山口県東部は、今日はやや曇りがちになっていますが、昨日までは晩秋の素晴らしい好天気に恵まれていました。

そんな中の一日の昨日は、この天候に誘われるようにして、山口フラワーランドを訪ねて見ました。その気になれば我が家から20分余りで到着できる距離にあるのですが、近いが故に何時でも行けるとの思いがあって、中々思い立てなかったフラワーランドですが、昨日は珍しく夫婦の意見も完全一致を見て、夫婦揃って出かけました。

園内は秋にふさわしい花々が咲き揃って、手入れもよく行き届き、素晴らしい園内に仕上げられていました。約3時間ばかりを園内を散策したり休んだり小食を取ったりして過ごしました。園内には子供連れや夫婦連れが相当数入園していて、夫々に静かで快適な一時を花々に囲まれて楽しんでいるようでした。

写真も、多く撮影していますが、その中でこの時期にふさわしい4点を選んで投稿しております。