蟷螂の赤ちゃん

f:id:iwamatsuk:20140714153153j:plain

皆さん、こんばんは。

相変わらず梅雨の最中と有って、蒸し暑くて鬱陶しい毎日が繰り返されています。今年も田圃にはもう十分に水も行渡るほどに降ったんで、そろそろ梅雨明けしてもいいとは思うんですが、自然の世界は中々人間の思うようには行かんのですねぇ。

写真は、我が家の朝顔なんですが、雨上りの花の中に或は雨宿りでもしてたんですかねぇ、蟷螂の赤ちゃんが止まっていました。

蟷螂なんて、さして珍しくも無いんですが、まぁ、無いより有った方がいいかなぁと思ってアップしてみました。

やがて梅雨明けすればしたで、益々暑さが増してくるんでしょうが、其処は一つ色々と対策して熱中症にならんように、くれぐれも注意して一夏を乗り越えましょうよ、皆さん。